チャイコフスキー「四季」より“クリスマス“

12月4日(土)は射手座の新月🌟
ってことで新月ピアノ、お届けします!

新月を迎え、新たな気分で生き生きと過ごしていきましょう🌟
この動画で新月をゆる〜く意識していただけたら幸いです💓
12月ということでチャイコフスキー「四季」より“クリスマス“をお届けします。
「四季」は12曲からなる曲集で、月刊誌に連載していたものです。
“クリスマス“はクリスマスから1月6日までの期間を指し、女の子たちが靴を投げて占いをしている様子の詩が引用されています。
ワルツ調の3部形式(A-B-A)で、大まかに変イ長調(♭が4つ)→ホ長調(♯が4つ)→変イ長調(♭が4つ)に転調しますが、細かな転調の繰り返しがみられ大変ファンタジックな仕上がりの曲です。
お楽しみいただけたら幸いです🌈
このチャンネルでは新月・満月の日にピアノ動画をアップしています。
不定期に練習・作曲の風景も。
チャンネル登録いただけるととても励みになります。

ピアニスト内藤優花音のMusic Adventure

ピアノは心と魂のサプリメント ピアノの演奏とご指導で ご自分の魂の美しさ・輝きを思い出すお手伝いをしています リサイタル開催/CD販売 【準備中】ピアノレッスン/音楽家のための傾聴カウンセリング 音楽で冒険を! あなたが人生を思いっきり冒険するきっかけになりますように 素敵な時間を創り上げていきましょう

0コメント

  • 1000 / 1000